About_

Were your Creative partner.

事業内容

ブランディング
クリエイティブディレクション
アートディレクション

デザイン制作
WEB制作
ビジュアル/映像制作
クリエイティブコンテンツ制作

サービス詳細
Concept_

デザインの先をデザインする

ビジネスにおけるクリエイティブの重要性はかつてないほど高まっています。企業、ブランドのストーリーを伝える、創造性溢れる魅力的なアウトプットは、好き嫌いを瞬時に判断するデジタルネイティブの時代において、ブランド価値、そして企業の未来を大きく左右する要素です。

「良いもの」よりも「好きなもの」が消費される時代。企業やブランド、サービスの理念と呼応した、一貫性のある強いデザインを提供し、自らのストーリーをわかりやすく発信することは、ユーザーホスピタリティの必須要件となっています。

私たちNOLUCが提供するサービスは、そんな時代のビジネスのために、適切な個性をデザインし、アウトプットに落とし込み、共感され、愛される人格を与えることです。

私たちが考えるクリエイティブとは、単なる装飾ではありません。それは、コンセプトと的確に呼応し、ブランドを定義し、ストーリーテラーであり、コミュニケーションツールとして機能する、アイデンティティの核を設計することです。一過性の流行やインパクトだけを追い求めるのではなく、徹底した「理由のある」クリエイティブで、デザインのその先までをデザインします。

Members_

AKINOBU SASAKI

CEO / Creative Director

神奈川県出身。國學院大学文学部哲学科美学芸術論専攻卒。アートマネージメント会社、クリエイティブエージェンシーにて、多岐にわたるクライアントの広告、コンテンツ制作、WEB、デジタル施策、企画、ブランディングに携わる。2018年にNOLUCを設立。主に企画立案、ディレクション、プロデュースを担当。

LUCA

Art Director / Designer

高知県出身。桑沢デザイン研究所卒。デザイン事務所、外資系出版社にて、エディトリアル、グラフィックデザインに携わったのち、2018年NOLUCに創業メンバーとして参加。主にアートディレクション、グラフィック、エディトリアルのデザインを担当。

RYOTARO NUKUI

Film Director

埼玉県出身。國學院大学文学部外国語文化学科卒。写真家菅野恒平に師事。ミュージックビデオ等の動画制作に携わる。2020年よりNOLUCに参加。主に動画、スチールの撮影、ディレクションを担当。

TATSUYA KUDO

Designer

東京都出身。桑沢デザイン研究所卒。大手金融会社でブランディング、WEB、グラフィックデザインを手掛ける。日本タイポグラフィ年鑑 BEST WORKを受賞するなど、領域を問わないアウトプットを得意とする。2021年NOLUCに参加。主にグラフィック、3DCG、デジタルを担当。

GIGI

Security Guard / Healer

群馬県出身。2021年NOLUCに参加。お手やおすわりなどを習得した後、主に社員のストレス軽減など、メンタルケアを担当。

AIKO SOGO

Designer

岡山県出身。東京外国語大学卒。デザイン事務所にて大手外資系ブランドのグラフィック、パッケージデザインを手掛ける。2018年NOLUCに参加。現在フランス・パリを拠点に活動中。主にパッケージデザイン、イラストレーションを担当。

Awards_

CSS Winner ”SITE OF THE DAY”

CSS Design Award ”S.Kudos”  

DesignRush ”Best Website Designs”

Our Cliants_

コスメ・食品・金融・アパレル・不動産・IT・コンサル・エンタメなど、幅広いジャンルのクライアントさまのクリエイティブサポートを行っています。

順不同

ロッテホールディングス
ハースト婦人画報社
HACCI’s JAPAN
KIRIN
NAPLA
MNC NY
PILLBOX JAPAN
APP BREW
Financial Pertners Group
わかさ生活
BORDERS at BALCONY
カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)
フージャーズ

and more

Philosophy_

#Sense of Wonder

「感覚とは“無意識的な知覚”である」
-Arthur Schopenhauer-

私たちが最も大切にしていること。それがSENSE OF WONDERです。サイエンスフィクションの世界で、人間が持つ本能的な美的感覚、言語化できないワクワクを表すこの言葉は、定量的なマーケティングや統計的な予測では測りきれない、予想外の驚きと気付きこそが、人々の心を揺さぶり、大きな喜びと充足をもたらすことを思い出させてくれます。

理知的で戦略的なデザインと、無知覚の「好き」が合わさった時、最高のクリエイティブが生まれると私たちは信じています。

「感覚とは“無意識的な知覚”である」
-Arthur Schopenhauer-

私たちが最も大切にしていること。それがSENSE OF WONDERです。
サイエンスフィクションの世界で、人間が持つ本能的な美的感覚、言語化できないワクワクを表すこの言葉は、
定量的なマーケティングや統計的な予測では測りきれない、予想外の驚きと気付きこそが、人々の心を揺さぶり、
大きな喜びと充足をもたらすことを思い出させてくれます。

理知的で戦略的なデザインと、無知覚の「好き」が合わさった時、最高のクリエイティブが生まれると私たちは信じています。